ぽかぽかてんぽ

おでんの季節

中崎町すぐのおでんやさん、祥瑞(しょうずい)に行ってきました

煮卵とろとろ!大根しみてるわ~(^-^)

同僚と何回かいく中崎町すぐのおでん屋さん「祥瑞」
今回も堪能してきました。

水菜しゃきしゃきで一本一本お出しの味がぴしっと決まります

いつもはJR天満からぶらぶらして飲食、なんですがレッスンがぎりぎりまであり中崎町へ直行。この辺りはいろんな店ができてきて特に北側の地域は服屋さんやカフェ、かわった雑貨屋さん、など若い人が集まる地域になってきて楽しめます。

煮魚・ごぼうまき(練り物)

ごぼうの香りが広がってごぼうを永遠に食べ続けたくなります。
他にはそばのサラダ、鳥つくね、とうふ、白菜・・・一品一品のお出しが最高!

明太子の火の入れ方が絶妙

しかし私のおすすめは「明太子」。初めて食べた日から大ファンです。このつぶが・・・つぶの歯ざわりが好きなんです。あとからぴりっとからいのもいい。

また食べに行こう!!

今日はハルカスはサウナに入ったのか

関連記事

  1. カポ3
  2. ジンジャーエール
  3. 鹿の王

ブログアーカイブ

旧ブログのアーカイブ(2008-2020)

PAGE TOP