ぽかぽかてんぽ

このちゃん

ふくろうカフェCu(クー)

堺東にある、ふくろうカフェCu(クー)に行ってきました

前々から行ってみたいと思っていました。受験用のテストが一通り終わって誘ってみると娘も行くというので早速電話をして予約しました。当日でも大丈夫でした。初めてなのでお試し20分コースにしました。到着して受付をすませて、店員さんに触り方を教えてもらいます。

ぽっぽ

くちばしのすぐ上くらいをやさしくなでるのはオッケー。手に乗せたり肩に止めたりはもっと慣れてから。どうです、すごくかわいいでしょう!おおきな目がくりくりしています。

ふくろうは首が220度廻るそうです。そのかわり目だけを動かすことができないそうで、視線を変える=頭ごと廻す になるそうです。それにしてもよく廻るなあ。

フラン
お店で一番おおきなフクロウ<フランちゃん>

当日はフクロウが三羽、そして生まれたばかりのハリネズミの赤ちゃん5匹とお母さん、ふれあい用のハリネズミ(抱っこ可)、ネズミにひまわりの種をあげたりして20分はすぐでした。

このちゃん
コノハズクの<このちゃん>

このフクロウは目が合うとじ~っと見てきます。そのままこちらの位置を変えると視線を合わせたまま首を動かしていくのでそれがまたかわいい。無表情なのがまた可愛いですね。また行きたいです。

フクロウカフェCu 南海高野線堺東駅徒歩5分くらい

関連記事

  1. 宮沢賢治の本
  2. たいやき150円
  3. 阿房列車
  4. ホテルオークラ神戸2

ブログアーカイブ

旧ブログのアーカイブ(2008-2020)

PAGE TOP