ぽかぽかてんぽ

手作りマスク

使い捨てマスクがなくなってきたので作ってもらいました。

インターネットで調べるとたくさん作り方が載っています。いろいろ見てnunocoto-fabricさんのがよかったので、型紙をプリントアウトして好きな布をそれ通りに切り…。私の作業はここで終わり。

どうです、ぴったりでしょう。うちの母は裁縫が得意なので、テレビでもみながらちくちく、丁寧なのでいいのができました(私には無理!笑)。

私は広い道ならマスクはせずに、商店街、スーパーに入るときマスクをしています。花粉症は今年すごく軽くて、インフルエンザもなった人が周囲にいない。なんか不思議なことですね。

こんどは手袋が必要だなんて記事も見ますが、実際スーパーに行って手に取ったものを棚に戻せば誰が触ったかわからない、という事です。入店時は必ずアルコール消毒しています。どこまで注意すべきか分かりませんがポイントとなるべきところを専門家が周知してくれればいいですね。感染者数を棒グラフにしたり、なになに県で何人感染者がでたというニュースはあまり実のないものではないかと勝手に思います。

関連記事

  1. 阿房列車
  2. カポ3
  3. 鹿の王

ブログアーカイブ

旧ブログのアーカイブ(2008-2020)

PAGE TOP