ぽかぽかてんぽ

ミゲル宅

「モザイク」という曲を書いてもらいました

長岡克己氏に新曲を書いてもらいました。mosaici?~

モザイク

イタリア語ではモザイクは mosaici (モザイチと読みます)、だそうで「んなあやだ!茂ざ市っていう名前に聞こえる!」といって抵抗中。

どのくらい抵抗できるかは最終までわかりません。今内容について、あそこはこうがいい、ここは変えない方がいいと(わあわあ言って)やり取り中です。

「やっぱりか!」の、トレモロ曲です。

7月24日の発表会に間に合えば演奏したいと思っています。まず、発表会できるかどうか・・・というところですが高齢の方を優先にワクチン接種が始っていますので、ぎりぎり安心して参加いただけるかな?いや、二転三転といままで状況が確実には読みにくいですので,とりあえず予定ということで。

さて、彼のイタリアですがコロナの拡大傾向は日本と同じように南北に長い国。まだまだ地方、地域によりいろいろ。しかしワクチンの普及で急速に改善しているようですね。ミラノ在住の人にWEBレッスンしているのですが7月には演奏会が決まっているそうです。長岡さんはジェノバにお住まいですがお元気そうで、おこもりも全然苦にならない方(ほう)なので部屋の片づけをしたり、少人数で友達の家で食事したりと結構楽しくやっている、だそうです。

関連記事

  1. セーハについて
  2. ギターと波
  3. 弦の交換
  4. 読書
  5. 椅子の選び方ほか
  6. 稲田祥宏先生

ブログアーカイブ

旧ブログのアーカイブ(2008-2020)

PAGE TOP