ぽかぽかてんぽ

たいやき150円

解除後初めて外食しました

緊急事態宣言の解除後、初めての外食。

お刺身
鯛がおいしかったです

ギターの友人と何か食べに行こう!ということになり、最初は梅田界隈と思っていたのですが、感染者数が増加傾向にあるので少々用心して友人の自宅辺りの中百舌鳥で魚料理をいただくことにしました(さかい大谷漁港というお店)。

ものすごく久しぶりに外食したせいか、話も盛り上がり、お酒も美味しかったです。<写楽>という福島のお酒を選んでもらって次々にでてくる魚料理を堪能しました。魚だけでなく、野菜ソムリエ認定のお店、ということで野菜も香り高く天ぷらなどを楽しみました。

席は二人連れはカウンターの端と端、テーブル席はまるまるひとつ開けてというセッティングでした。「いつものお気に入りメニューがないなあ」と友人がつぶやいていましたが、この期間仕方のないことでしょう。味は文句なしでした。

たいやきが新たにメニューに加わっていて、かわいいイラストなのでつい写真をとりました。「最後に絶対たのむで!」といきまいていたのですが雑炊までいくともうお腹がぱんぱんであきらめました。次回かならず食べます。おなかのあんこがすごくおいしそう!!

関連記事

  1. 阪堺電車1101
  2. このちゃん
  3. ホテルオークラ神戸2

ブログアーカイブ

旧ブログのアーカイブ(2008-2020)

PAGE TOP