ぽかぽかてんぽ

今日は避難グッズを点検しました

こんな時もし大きな地震が来たらどうしよう!あさイチでもやっていましたが、我が家も避難グッズを点検しました。

普段なかなか時間がなくてあと回しにしてしまう、避難グッズの点検をしました。ウェットティッシュがからからになっていたり、非常食の賞味期限が切れそうになっていたり。ダイナモ式の懐中電灯兼ラジオは保証期間が経過していましたが、そのまま使うことにしました。しかし、携帯電話の充電の口がもう使えなくなっていましたので何か用意が必要です。

実際なにが必要かは、その時の事情で変わってきますよね。なので最低限の物品に抑えるしかありません。持病のある人は薬や、ウイルス性の病気が流行っているときはマスクや消毒液が欠かせません。少ない目に詰めて、今回は新しく体温計を入れました。写真のプチバゲットは5年も保持できるものですが、氷砂糖がはいっているのですね。懐かしく食べました。しかし水分を持っていかれます。三立ってカニパンとかアスパラガスクッキーカンパン、源氏パイ、トランプ とかを作っているところですよね。私も好きなお菓子ですね。癖のない感じがロングセラーです。飽きない、ということですね。 ※アスパラガスクッキーはギンビスでした。お詫びして訂正致します。※アスパラガスビスケットでした。重ね重ねすみません。

関連記事

  1. たいやき150円
  2. シナモンスティック
  3. カプチーノ

ブログアーカイブ

旧ブログのアーカイブ(2008-2020)

PAGE TOP