ぽかぽかてんぽ

速報 長岡君がポルチーニを発見!

スイスにバカンスに行っている長岡先生から写真が届きました。

長岡先生から「速報!長岡君がポルチーニ発見」というメッセージが届きました。きれいなポルチーニですね。とはいっても日本の松茸ほど希少なわけではありませんよね。しかし旬のポルチーニはどう転んでもおいしい。なのでついテンションが上がってしまった、という感じのタイトルで面白いですね。このあとスイスでご友人とコンサートをして帰宅予定だそうです。

何をみても美味しそうに見えるのは私だけでしょうか。人参、トマト、ズッキーニ、リンゴ、パプリカ、きゅうり、レモン、なすもかな。グリルにしたらおいしそう!
チーズは安くておいしいのがいっぱいあって、いつも食卓にありますね。ワインも安くて飲みやすくおいしいのがスーパーで売っています。ちょっと酒気帯び運転はお咎めなしです。


スイスに発つ前にGenovaでご友人と会食したときの写真も送ってくれました。手長えび~おいしいですが食べづらいのがたまにきずですね~。しかし大変おいしいお店だったそうでよかったと思います。

もう飲食も移動も制限が強くなさそうですね。ヨーロッパは立ち直り早そうですね~。海外記事を読むと、イタリアはワクチン接種の証明(グリーンパス)があれば結構自由に行動できそうです。1回目から発行されるようです。今ミラノの友人から条件に合ってないけどごり押しでワクチンを打ったというメッセージが流れてきました。ゆうたもん勝ちになっていますね~(笑)。長岡先生は2回接種が終わったそうで、腕が少し痛いだけで発熱はなかったとのことです。日本でも全然なんともない人や、高熱が出る人、少しだるくて昼寝してしまいました~という人など、個人差が大きいようですね。「僕今日二回目の接種だったんですが全く何もないんです。大丈夫なんかな。」と可笑しな心配をしている生徒さんもおられました。一緒にうけた同僚の方は40度近くの発熱だったそうです。その生徒さんは、ロキソニンを飲むタイミングは「あ~なんか熱出そう」と悪寒のようなものを感じたときに飲んだそうです。それが効いたのかなと話していました。

関連記事

  1. カプチーノ
  2. カントリーロード
  3. ホテルオークラ神戸2
  4. 子供のフォーム
  5. 東天下茶屋のドーナツ屋さん

ブログアーカイブ

旧ブログのアーカイブ(2008-2020)

PAGE TOP