ぽかぽかてんぽ

CGC部内発表会その1

2023年12月の部内発表会のようすです

アンダンテ(ヴィヴァルディ) 紫陽花(リサフォン)

2023/12/14 クレシェンドギタークラブの部内発表会その1のようすです。今年は2回に分けて行われました。
クレシェンドギタークラブは普段はアンサンブルを練習していますので、年に二回、6月と12月にはソロの演奏で部内発表会を行っています。

仲間内だとはいっても一人で演奏するのは緊張しますよね。アンサンブルとはまたちがった取り組みです。得意な曲を弾く人、チャレンジする選曲をする人、いろいろあるのできいていて面白いです。いつもは私が一方的に感想や、技術的なことをコメントして各自に渡しているのですが、今年は選曲の理由、きかせどころ、苦労したところ、質問、などの項目で用紙に書いてもらいました。それについて個人的にお話できると問題点を深められると思います。打ち上げで同じテーブルのメンバーはお話しましたが、残りのメンバーは機会をみつけてお話したいと思っています。来年の課題がそれぞれに決まったら、それを気にしながら練習してみてください。

関連記事

ブログアーカイブ

旧ブログのアーカイブ(2008-2020)

PAGE TOP