ぽかぽかてんぽ

あべのグループフェスティバル

2023年3月4日、3年ぶりのグループフェスティバル。

3年ぶりのあべのグループフェスティバル。かねてから練習していた「水色のワルツ」「The End of The World」「帰れソレントへ」の3曲を演奏しました。

前回の練習日には結構みっちりとやった「水色のワルツ」、出だしから好調で表現も豊でした。さらにもう少しルバートかけたいところですが、指揮なしでこれだけできれば十分だと思います。私は動画で二葉あき子の歌をきいてこの曲が好きになり、アレンジをしなおしながら今回。とてもギターには合っていて哀愁があり、気に入っています。演奏中とても大きな声で話す人がいて録画に水を差してしまい、ジェスチャーで抗議しましたが・・・いやはや大人のやることではありませんね。

続く「The End of the World」「帰れソレントへ」はそれぞれに小さな問題がありながらも聴きごたえのある息のあった演奏でした。ここで私は録画と違うところを押してしまい録画できていません。本当にごめんなさい。皆さんに見せたくて自分も楽しみにしていました。反省しています。

せっかくよく練習できているので、できれば改めて動画を撮影したいなあと思っています。

体調不良で休部中の人も一緒にランチ。久しぶりの会食です。元気で楽しく過ごせてほんとうにいい一日でした。いろいろな準備をしてくださった方々、また、演奏に参加してくださったメンバーの皆様、ありがとうございました!

関連記事

  1. ハルカス
  2. クレシェンドギタークラブ

ブログアーカイブ

旧ブログのアーカイブ(2008-2020)

PAGE TOP