ぽかぽかてんぽ

ハナミズキの楽譜がきました

楽譜をピースでもっておきたいと思い、購入してみました。

先日YouTubeに掲載したハナミズキ(2023年の1月:倉石アオミのギター基礎講座#43)の楽譜を【楽譜ネット】というところで購入しました。楽天市場に連動していたので今回はポイントを使用。もともとは現代ギター誌の2005年の10月号の付録でしたが、一曲だけの楽譜が欲しいときはこういう買い方がいいと思っています。コレクションにもなりますし。いまどき、デジタルでよいのでは?ともちらりと思いますがアナログで生きてきた年数の方が長いので、手に取る、という安心感が優先です。直接書き込まず、コピーをして書き込み用とし、ピースに挟んでおきます。この際、曲のエピソードや、自分の感想なども一緒にしておくといいと思います。

一曲なので薄いですが、場所とらなくていいですね。
400円です。表紙もかわいくて、大切にしたいと思います。

デジタルの時代になってずいぶんと便利に、そして速くなりましたね。私は医療や防災にはとことんこれを利用してもらいたい。それ以外の分野にはバランスをとって導入してもらいたい。そういうことをするのがデジタル庁の根幹にあってほしい。ほかの庁でもよいですがとにかく牛耳るところがバランスするべき。生活が便利で速くなってもその分希薄になっているのをひしひしと感じます。結局受け取り側がなにも変わらなければ情報の量は変わらないし、むしろ質が落ちていると思います。行動にはエピソードがつきものですし、そこが空白で速いだけだとなにも記憶に残らないと感じます。

関連記事

  1. セツブンソウ
  2. 県西正門

ブログアーカイブ

旧ブログのアーカイブ(2008-2020)

PAGE TOP