ぽかぽかてんぽ

新しいギターの支持具【ウービ】

スイスの友人から【ウービ】の動画が送られてきました

スイスの友人から新しいタイプのギター支持具の動画が送られてきました。【UBI ウービ】といいます。装着の仕方を説明しています。動画は3分ほどです。話し手のジョルジョ・ボルサーニはイタリアの講習会で知り合った友人で、家族でギターやマンドリンを楽しんでいます。普段は学校の音楽の先生。1分くらいの説明動画を送ってきて!とお願いするとすぐに返ってきました。さすが先生、説明がうまいと思います。動画を見るだけでよくわかりますね。YouTubeの字幕設定(日本語)で見るとイタリア語の内容を日本語に直したものを見られます。

UBI 【ウービ】 のいいところは立っても座っても使えるところ。製作元のリンクを貼っておきますので是非みてください。腰に装着する方法もあるようです。ジストニア、腱鞘炎の後遺症などで指が思い通りに動かない人にもよいヒントがあると思います。

1 立って弾くことにより、演奏時の身体のバランスを意識できる 

2 ストラップによって腕の自由度が増す

などです。はやく試してみたいです。

新しいギターの支持具 UBI 【ウービ】の HP

※英語ですが日本語への翻訳機能で十分理解できます

関連記事

ブログアーカイブ

旧ブログのアーカイブ(2008-2020)

PAGE TOP