ぽかぽかてんぽ

発表会終了しました。

清水丘ギター教室第26回発表会終了しました。

皆さん本日は素敵な演奏ありがとうございました。そして聴きに来て下さった方、暑い中ありがとうございました。コロナ禍のなか、開催が不安定でしたが、今日発表会できて本当によかったです。

演奏の写真を追って掲載させて戴きますが、ご了承いただいた上で載せますのでしばらくお待ちくださいね。

マスクをとるのを忘れていました

今日私が演奏したのは

「モザイク」長岡克己

「愛のワルツ」ノイマン 

「ノルウェーの森」編曲者不明

でした。これからまた催しができるようになったら企画して行きますね。楽しみです。

花の写真は今日 コレサワ の 「たばこ」 の弾き語りをしてくれた人からのです。私が渡したいくらいでしたが…。小6からずっと毎回発表会に出演してくれました。声がよく通って歌も演奏も良かったです。殆どひとりでどうするか決めて発表まで持っていけるようになりました。今日卒業の演奏でした。いろいろ思い出してじーんとします。ギターをずっと好きでいてくださいね。そしてずっとたのしんで!!

透き通った声で好評でした

人前で弾くとなると、一生懸命練習します。なので上達の早道だと思っています。それとは別に、舞台で弾くのは自分の発見になります。自分にはこういうところがあるのか…自分の発展のきっかけになると思います。舞台はちょっとした窮地ですから普段見えないことも見えてくる。取り組み方は各自自由ですが、終わったあとの開放感も味わえて一石なん鳥もありますからまた是非ご出演くださいね。そんな深刻なものでもないですが(笑)今日は打ち上げがなかったのでオリンピックでもみながら乾杯してください。私もオムライスとコーラで乾杯しました。皆さんお疲れ様でした!

関連記事

  1. Toshiji-ISHII
  2. アレンジ中
  3. タコライス2
  4. 鹿の王

ブログアーカイブ

旧ブログのアーカイブ(2008-2020)

PAGE TOP