ぽかぽかてんぽ

鳥の声をきく

森林浴で鳥の声をききました

今年(2022)の5月5日は朝からすごくいいお天気で、天気予報を見ても一日晴れ。前から行きたかった森林浴に行ってきました。

それなりに遠い方がいいかなと、河内長野市の滝畑ダムを選択。いまはスマホがあれば大抵のことは情報が得られるのでそこそこにして出発。河内長野の駅の観光案内所でよくおしえてもらい出発。バスの待ち時間を甘く見ていたのでその間のいろいろなど。思い通りにならないことや、偶然に楽しいことに出会ったり、くたびれたり、しみじみ自然のよさを感じたり、キリがありませんが、毎日を大切に楽しんで暮らしていけたらなと思います。

母の日に。お世話になっているおばに送ります。

河内長野駅で滝畑ダムに向かうバスを1時間以上待つのに駅をうろうろしているととてもきれいなアジサイを発見しました。送るタイミングもよかったので15分くらいゆっくり迷って左下の黄緑の混じったアジサイを選びました。

関連記事

  1. pのバリエーション

ブログアーカイブ

旧ブログのアーカイブ(2008-2020)

PAGE TOP