ぽかぽかてんぽ

敦子さんのコンサート

アレクサンダーの同僚、敦子さん(Vn.)のコンサート

いつもアレクサンダーテクニークで情報交換をしている、ヴァイオリンの敦子さん、ときどき私と演奏してくれることもありますが、今日はヴァイオリン2台、ヴィオラ1台の珍しいセッティングのコンサート。天王寺のYMCAで行われました。

外の光が入り、明るい午後のコンサート

第一音目から上品なベルベットの響き、すごく高級感あります。プレイエル、モーツアルトと古典の魅力を味わいつつ、後半はドヴォルザーク、ピアソラ、と時代をすすめ、最後はNHKの連ドラ「カーネーション」で締めくくり。

長老と聴きに行ったのですが、長老えらい感心して「来てよかったですわ~」「勉強なりますわ~」など向学心に燃えていました。それもまた素晴らしいことです。私としてはよい音楽でよい午後を過ごさせていただきました。贅沢だな~~。

関連記事

  1. このちゃん
  2. たいやきくんアルペジオ

ブログアーカイブ

旧ブログのアーカイブ(2008-2020)

PAGE TOP