ぽかぽかてんぽ

変拍子について

”Here Comes The Sun”には変拍子がとてもうまく使われています

ビートルズ(ジョージ ハリスン)の ”Here Comes The Sun” がやりたいという生徒さんといろいろ相談してどんな風に弾いていくか決めていきます。こういう作業は大変ですが楽しい作業でもあります。生徒さんは自分で一生懸命楽譜を探してくるときもありますが、今回は「村治佳織さんの演奏を聞いていい曲だなと思って・・・」

それはすなわちセルシェルのアレンジということですね。

なので簡単ではありません。

いろんな動画や楽譜をみて、弾きやすく曲の魅力を損なわない、なおかつギターらしいこんな感じにしてみました。

私自身はこの曲を初めて知りました。「え~Here Comes The Sun 知らないんですか!?」。クラシックギターを勉強してきたのでこういうことが時々あります。

関連記事

ブログアーカイブ

旧ブログのアーカイブ(2008-2020)

PAGE TOP