ぽかぽかてんぽ

「浜辺の歌」のトレモロアレンジ

鞆の浦(とものうら)の景色と「浜辺の歌」

先月の発表会で演奏した「浜辺の歌」を鞆の浦の景色と一緒にお届けします。動画の雰囲気と合うようにゆったり目に演奏しました。鞆の浦は「崖の上のポニョ」の舞台モデルとなったところで、ずっと前から一度行ってみたかったのです。福山市で行われる「アルモニー音楽祭」からお声がかかったときに「ラッキー!!」と心の中で叫びました。

※BGMとして浜辺の歌をくっつけています。終盤には波音が入っていますので小さくて聞こえにくい場合はイヤホンなどできいてみてくださいね。なかなかお気に入りの波音が撮れなかったのですが、今回のは気に入っています!

BGMに演奏したアレンジはテーマと変奏2つの3部からなっていますが、テーマと最初の変奏は中川信隆氏の編曲をさらに自分で少しアレンジしたもので、最後の変奏のみが私のアレンジです。その楽譜を掲載します。好きな方は弾いてみてくださいね。できるだけ弾きやすいようにつくりましたのでゆっくり、ゆったり、波を楽しむように。

関連記事

ブログアーカイブ

旧ブログのアーカイブ(2008-2020)

PAGE TOP