ぽかぽかてんぽ

こんなのいかがですか?

ずっとコーヒーキャニスターに入れ替えていたのですが、こんなの作ってみました。結構便利で気に入っています!

いつも KEY COFFEE の これをのんでいます。コーヒー豆を別の容器に移し替えてスプーンでいれていましたが、少し面倒だな、と思っていました。なんとかこの袋から直接いれられないかと材料を探してみました。

マヨネーズの容器が空いたら先の部分を切ってきれいに洗って乾かします。

袋の上部を半分くらい開けます。

袋に沿うようにマヨネーズの容器をあてて、ホチキスで止めた後、マスキングテープで一旦とめます。ホチキスの芯ができるだけぴったりと容器につくように調整しながらとめると隙間がなくて使いやすいです。

その上からもう一度、今度は長い目にマスキングテープを貼ります。

コーヒーをいれるときはキャップをとるだけです。分量は袋を軽くゆすって調整します。マヨネーズの容器自体をあまり触るとテープが外れやすく、間にコーヒー豆が入って使いにくくなります。

さっさっと振っていれるだけなのでとても便利です。容器に移し替える手間もいらないし、この袋は自立しますので置き場所も節約できますよ!

きっとどこかから似たようなグッズが出ているのでしょうけど、材料はリサイクルなので0円です!!というところもお勧めです。

関連記事

  1. pのバリエーション
  2. 東天下茶屋のドーナツ屋さん
  3. セツブンソウ
  4. 県西正門
  5. ギター基礎講座05

ブログアーカイブ

旧ブログのアーカイブ(2008-2020)

PAGE TOP