ぽかぽかてんぽ

長老「卒寿」おめでとう!

90歳を迎え益々元気な長老

体調が万全ではありませんが元気に卒寿を迎えたクレシェンドギタークラブの長老。メンバーで寄せ書きを作って渡しました。大変喜んでいただきました。過去、80歳(傘寿)、85歳とメンバーとお祝いパーティをしましたが、今日お宅に色紙を持っていったらその時のみんなで撮った写真を大きく引き伸ばして飾っておられました。懐かしいメンバーの顔もちらほら、今も続くメンバーがほとんど。

長老もなかなかお部屋を片付けるのが大変なお年になってきて、たまにお邪魔するたびにすごくなってきていて少々心配していましたが、ついに介護サービスを受けると決心。このとおり、きれいなお部屋になりました。ギターも並べて、楽譜もスタンバイ。いや~介護の人、すごい。それにサービスがすごい。毎日来てきれいに片づけ、炊事もやってくれるそうです。長老も栄養が足りて「5キロ戻りました」。ひたすら感心、そして安心しました。

4月20日にはクラブ活動後、おなじ建物の地下二階にあるおうどん屋さんで卒寿のお祝いパーティの予定です。

関連記事

ブログアーカイブ

旧ブログのアーカイブ(2008-2020)

PAGE TOP